ブルーベリーサプリメントで目に栄養補給

ブルーベリーには、目の健康維持に有効な成分が多く含まれています。ビタミンAやビタミンEやアントシアニンなどです。ビタミンAには皮膚や粘膜を丈夫にする役割があり、ビタミンEには抗酸化作用により目の疲労や老化を防ぐ働きがあり、アントシアニンには目の疲れを癒したり視力を回復したりする効果があります。特にブルーベリーの一種であるビルベリーはアントシアニンが豊富で、食べることで目に非常に良い効果をもたらします。

目は毎日使うものですから、そのぶん負担がかかりますし疲労も蓄積しやすいです。そのため目を良い状態で維持するには、毎日ブルーベリーで栄養分を補給する必要があります。しかし毎日ブルーベリーを食べるのは、好みの問題や飽きなどもありますし、困難です。そこでおすすめなのが、ブルーベリーのサプリメントです。

小さな粒の中にブルーベリーから抽出したビタミン類やアントシアニンがギュッと詰め込んであるので、少量でも目に十分な栄養分を補給できるのです。水と一緒に飲むだけという手軽さなので、日頃から目が疲れがちな人は試してみると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です